横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャリア講話会が開かれました。

 先週の金曜日、1年生において「キャリア講話会」が開かれました。 この講話会は、産業界や社会情勢に精通している方のお話しを聞いて働くことについての理解を深め、充実した生き方について自分の考えを持つ、というねらいのもと行われ、講師として教育長にお越しいただきお話しをしていただきました  その時の様子を掲載します。
 
オーストラリアでのことや人生のアドバイスをお話ししていただきました。
CIMG3369.jpg

CIMG3365.jpg

CIMG3373.jpg
 
教育長からは、「皆さんは去年の春から今日まで、この一年で立派になりました。 高校に入るまでのあと2年で自分の方向性を決めなければなりません。 自分の中にある能力を見つけ出してがんばって下さい」と、力強いメッセージが送られました  お忙しい中、お越しくださいましてありがとうございました。
関連記事

| 学校の出来事 | 15:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT