横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全校PTAがおこなわれました。

 昨日の午後、PTA講演会が行われました  昨日は、秋田県出身で元プロ野球選手、現在は参議院議員として活動中の石井浩郎先生にお越しいただき、お話しをしていただきました。  

 講演会では、あらかじめ生徒が考えた質問をコーディネーターの堀江さんが石井先生に質問し、それに対して丁寧にお答えしていただきました。 質問の中には、「野球をやってきて感じたことで今役に立っていることは何ですか?」、「国会議員で大変なことは何ですか?」、「国会議員のやりがいは何ですか?」などたくさんの質問がありました。

 石井先生は最後に、「コツコツと努力できる人が最後には残ります。 どのスポーツでも、常にいろんな努力をして、どんな工夫をしてがんばったかが大事です。 人生はあっという間なので、スポーツも勉強もできる時にがんばって下さい。」と南中生に向けて力強いメッセージを送って下さいました
  石井浩郎先生、お忙しい中本校までお越しいただきましてありがとうございました。 

CIMG2863.jpg

CIMG2869.jpg
関連記事

| 学校の出来事 | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT