横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全校ボランティアが行われました。

 今日の午後、前回の雨で延期になっていた全校一斉ボランティア活動が行われました 

自分たちが住んでいる地域の清掃活動・体験を通して社会や公共のために尽くすということと、地域の人々との関わりあいを通して地域・横手市の一員としての自分達の在り方や生き方にふれる、という目的のもと、昨年から始まり今年で2回目の実施となりました。
今日は雨の予報で天気が心配されましたが、天気にも恵まれ無事にボランテイア活動を行うことができました  


はじめに体育館に集合し、各町内会ごとに整列しました。




CIMG2074.jpg

CIMG2069.jpg

CIMG2070.jpg

DSCF2399.jpg
関連記事

| 学校の出来事 | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT