横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オープンスクールが行われました。

 今日の2・3時間目、来年本校に入学する予定の児童とその保護者を対象にしたオープンスクールが開催されました。 
 2時間目は授業参観、3時間目は体育館にて交流集会がおこなわれました。 
 
はじめに校長先生のあいさつがありました。
CIMG2024.jpg


理科室での授業も見学しました。
CIMG2039.jpg


学校紹介プレゼンテーションが行われ、中学校の行事や授業、部活動などの紹介がありました。 
CIMG2044.jpg


学校紹介の後、Q&Aセッションが行われ、南中生を交えてグループに分かれて中学校生活についての質疑応答がされました。 「休み時間は何をしますか?」、「部活動は何時に終わりますか?」、「いじめはありますか?」など様々な質問がありました。 
CIMG2050.jpg


最後に3校からひとりずつ代表児童が前に出て、今日の感想を述べました。

CIMG2053.jpg
関連記事

| 学校の出来事 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT