横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

避難訓練がおこなわれました。

 今日の4校時目、避難訓練がおこなわれました。 今日は、校内で火災が発生し、避難する段階で校内に煙が立ちこめた状況の中で避難しなければならない、という想定のもと訓練を行いました。
 
 今回の訓練は、避難経路を知るという目的と、スモークマシンを通って避難する体験を通して煙りの怖さを知り、避難時の心構えや方法を再確認する、という目的をもって実施されました。 生徒達は各自ハンカチやタオルで口元を押さえながら速やかに避難し、最後はスモークマシンの中を通って煙体験を行いました。 

消防署員の皆さま、今日はご協力いただきありがとうございました


CIMG1065.jpg

CIMG1054.jpg

CIMG1070.jpg


最後に各学年からひとりずつ感想発表がありました。

CIMG1074.jpg
関連記事

| 学校の出来事 | 14:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT