横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬休み前全校集会がおこなわれました。

 今日の午後、冬休み前の全校集会がおこなわれました! 
はじめに、各種大会やコンクールの賞状等の収納式がおこなわれました たくさんの生徒が受賞しました。

CIMG0434.jpg

収納後、受賞者を代表して2年生の石井さんが感想を述べました。
CIMG0436.jpg

明日から冬休みに入るにあたって、校長先生からのお話しがありました。 「1・2年生は今までの復習をしっかりやり、今日から4月までは次の学年に進むための準備期間と捉えて冬休みはこれまでの学習を深めて下さい。 3年生は今までの復習をしっかりやって受験に向けてがんばって下さい」とのお話しがありました。
CIMG0437.jpg

今日で最後の講師の先生のあいさつもありました。今までありがとうございました
CIMG0440.jpg


 また、明日から「教育ミニミニ実習」が始まります。 この実習は、秋田大学横手分校と横手市教育委員会が連携して計画をすすめ、教師の生活を実際に体験し、自分の適性や課題を見つめ将来の夢の実現につなげることを目的としています。
 今年度は県南の高校生16名と秋田大学生4名の20名が希望し、3年生の質問教室での学習支援や、実習授業、部活動支援、保護者懇談会を予定しています。 どうぞよろしくお願いします



関連記事

| 学校の出来事 | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT