横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

辞書引きコンテスト

 先週の金曜日、図書室において辞書引きコンテストがおこなわれました
コンテストは個人の部とペアの部にわかれ、100点満点のテスト形式で国語漢和辞典を引いての解答を基本とし、漢字や故事成語に関する問題が出されました
結果は、個人の部もペアの部も1位は3年生でした。 おめでとうございます



P1020354.jpg

図書室にはクリスマスツリーも飾られています
CIMG0405.jpg

返却BOXがリニューアルされました! 前よりも大きく、立派になりました
CIMG0410.jpg
関連記事

| 学校行事 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT