横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LPガス安全教室がおこなわれました!

 今日の2・3校時目、調理室において「グリル調理を楽しもう!」というテーマでLPガス安全教室がおこなわれました LPガス協会の古内さんと料理研究家の渡部さんにお越しいただき、1年2組の生徒達が実習を行いました

 はじめに、LPガスの性質や正しい扱い方を学びました LPガスは二酸化炭素の排出量が少なく、地震などの災害時には素早く対応できるということを教えていただきました

CIMG0284.jpg

3校時目は調理をしました。 温度設定や自動炊飯機能のついたガステーブルで「コーン入り塩麹ごはん」「簡単パン粉のパンケーキ」「簡単焼きりんご」の3品を作りました ガスで作ったので、短時間で簡単にできました

CIMG0293.jpg

CIMG0298.jpg

CIMG0302.jpg

CIMG0300.jpg

CIMG0297.jpg


関連記事

| 学校の出来事 | 13:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT