横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芸術鑑賞会がありました。

 今日の2,3校時、芸術鑑賞会が開かれました! 今年は劇団笑う猫による、アフリカの伝統音楽を鑑賞しました。
演奏者の方々はタンザニア出身で、民族楽器を用いてタンザニアの伝統的な歌や踊りを披露して下さいました。
また、演奏の合間にアフリカの言葉や文化も教えていただき、生徒達もとても楽しそうに鑑賞していました




CIMG0220.jpg

タンザニアの国旗の色が表す意味も教えていただきました。
CIMG0228.jpg

最後は生徒も職員も一緒に踊りました
CIMG0234.jpg

CIMG0238.jpg

今日はパワーあふれる力強い演奏をありがとうございました

関連記事

| 学校の出来事 | 14:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT