横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3年生 面接練習中!

3年生の生徒たちが面接練習をしています!


今日の面接官は3年部の先生ではなく
教務部の先生たちです

いつもと違う雰囲気に、生徒たちも普段よりも緊張気味…?

面接官の先生の質問にハキハキと答えていました

質問されたことに対して自分の意志をしっかりと伝えるのは
言葉を選んだり、整理したり、考えたりで、実はとても難しいことだけれど
自分の考えをしっかりと持ったみんななら、きっと大丈夫ですね

面接官の先生に自分のことをよく知ってもらえるよう、
しっかりと練習を重ねて、本番に備えましょうね


高等学校の前期選抜は2月1日に、
一般選抜は3月6日、そして、後期選抜は3月22日に行われます

関連記事

| 南中の生活 | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT