横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『保健だよりNo.36』を掲載します

本日 全校生徒に配布された
『保健だより No.36』を掲載します


※画像のサイズが大きいため 小さいサムネイル画像形式でアップします
 ↓の小さいサイズのサムネイル画像をクリックし
 別ウィンドウで開かれた画像をさらにクリックして
 拡大してご覧ください



《オモテ》
1月20日(金) 保健だよりNo.36オモテ


《ウ ラ》
1月20日(金) 保健だよりNo.26裏


県内でインフルエンザが流行しはじめたようです!
横手市では感染性胃腸炎も増加中…

外出先から帰ったときの うがい、手洗いは、
感染症予防の基本です

大事なこの時期に体調を崩すことの無いよう、
自分でもできる予防方法をしっかりとおこなって、
自分自身と家族の健康を守りましょう



今日は朝からとってもいい天気ですね!!!
久しぶりの気持ちの良い青空に、校内の雰囲気もなんだか嬉しそうです

お日様の光が差し込んで、教室もポカポカ
今日は暖房を切ってもあたたかな環境です

家でも学校でも、暖房をつけている部屋では乾燥に注意して、
換気を行うようにしましょうね
関連記事

| 保健室から | 13:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT