横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月19日(木)の給食

今日の給食のメニューです

1月19日(木) 全体


たきこみごはん
鶏肉のパン粉焼き
ゆで野菜
パックドレッシング
じゃがいものみそ汁
雪見だいふく
牛乳


1月19日(木) おかず


今日の給食は 黒川小希望献立
~元気もりもり!献立~です!!!

献立表の紹介文には
『赤・黄・緑の食品をバランスよく入れた美味しい献立で、
 みなさんに元気もりもりになってほしいとの思いがこめられています』
とあります

味がよくしみこんだたきこみごはんと、
シャキシャキとした食感のゆで野菜…

そして、にんにくの風味が効いた鶏肉のパン粉焼き

1月19日(木) とりにく!

にんにくの風味に塩味がきいていて、食欲をそそりますね


デザートには雪見だいふくがつきましたよ

1月19日(木) 給食用♪

お店でよく見かけるアイスですが、
これは学校給食用の雪見だいふくです
ちょっと小ぶりでかわいいですね


黒川小学校のみなさんが考えてくれたメニューで
南中生も元気に午後の活動に臨むことができますね


今日は雪がゆるんで、屋根からの落雪も多いです
足下だけではなく、頭上にも注意しましょう!!
関連記事

| 今日の給食 | 12:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT