横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年明け・今日から質問教室開始!

おはようございます

お正月の三が日、お天気が荒れなくてよかったですね
このお正月、みなさんはどうすごされましたか?


昨年末にどっと降り積もった雪
例年の12月末に比べて、2倍以上の積雪ということでしたね

道路は凍ったり溶けたりを繰り返しています。
同じように、屋根の雪も積もったり溶けたり…
登下校時、建物の軒下の落雪には注意です

1月4日(水) 軒下注意!


さて、お正月の三が日が空けて、
今日から横手南中学校でも質問教室や部活動がはじまっています

1月4日(水) 今日から質問教室

3年生のみんなや、部活動がある1,2年生が登校し、
校内で活動していますよ

1月4日(水) 受検に向けて

年末年始の連休による生活リズムの乱れは…なかったかな?
今日からはまた気持ちを切り替えて、しっかりと勉学や部活に取り組みましょう


3年生は高校入試が目前に迫ってきましたね
今日の質問教室でも、先生のお話をしっかりと聞く生徒の姿勢が見られました

1月4日(水) あと少し

自分自身の目標を叶えるために、今できること、やるべきことをしっかりと!

今年も勉強に、部活動に、生徒会活動に、
全校で雨洗風磨しながら、一生懸命に取り組む南中生でありましょう


にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】ランキングへの参加はお休みしています
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 南中の生活 | 09:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT