横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【今日のメニューは】12月22日(木)の給食【クリスマス!!】

今日の給食のメニューです

12月22日(木) 全体


エビピラフ
鶏肉の照り焼き
ゆで野菜
パックドレッシング
かぼちゃのポタージュ
ケーキ
牛乳


12月22日(木) おかず


今日は クリスマス献立 です


冬休み前最後の給食です

明明後日はクリスマス!ということで、
今日の献立は特別なクリスマス献立でした

コンソメの美味しい味がするエビピラフ!!

12月22日(木) ピラフ

えびやコーン、ベーコン、にんじん、そしてグリーンピースなどが
彩りよく入っています

デザートにはかわいいクリスマスケーキがつきました

12月22日(木) ケーキ!

ココア生地に生クリーム・ホワイトチョコがかかっていて
甘くて幸せになりますね


今日は冬至と言うこともあり、スープはかぼちゃのポタージュでした
冬至にかぼちゃを食べてゆず湯に入ると、風邪をひかないといいますね
栄養たっぷりな給食で、元気になったかな??



職員室前にあるALTニッキー先生のコーナーには
クリスマスの掲示が登場し…

12月22日(木) ニッキー先生のコーナー!!

ここには生徒たちのお願い事が英語で書かれています

12月22日(木) お願い1

12月22日(木) お願い2

12月22日(木) お願い3

新しい靴、カメラ、豚さん(!?)などなど…
みんな、それぞれサンタさんへお願いしていますよ
みなさんはサンタさんにどんなもの・どんなことをお願いしましたか?


そのすぐそばには、クリスマスツリーも飾られています

12月22日(木) ツリー!

ライトがピカピカ光って、とてもキレイです


毎年、クリスマスの飾り付けやイルミネーション、
お料理やケーキなどで、なんとなく楽しく幸せな雰囲気になることができるこのシーズン、
家族や友だちなど大切な人たちと素敵な時間を共有できるといいですね

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 今日の給食 | 13:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT