横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月19日(月)の給食

今日の給食のメニューです

12月19日(月) 全体


麦ごはん
さばカレー煮
野菜の昆布まぜ
なめこのみそ汁
牛乳


12月19日(月) おかず


カロリーは 757kcal です


※献立表には「ごはん」とありましたが、
 「麦ごはん」に変更になりました


今日のメインは「さばのカレー煮」です

12月19日(月) さば

塩焼きやみそ煮にすることが多いさばですが、今日のさばはカレー風味
みそではなく、しょう油ベースのような味付けでした

みなさんの家ではさばをカレー煮にしますか??
インターネットで検索してみると、たくさんレシピが出てきますよ


今週の天気予報は、今のところずーっと雪マークが続いています
寒さなんかに負けないで、朝、昼、夜の食事をしっかりとたべて体温を上げて、
勉強も部活も活動的に行うことができるようにしましょうね

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


関連記事

| 今日の給食 | 14:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT