横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月19日(月)~12月25日(日)の予定

おはようございます

この土日、ドカッ!と雪が降り積もり、
一気に真冬の景色に変わりましたね

12月19日(月) 雪道

道路が凍っていて、足下がたいへん危険です!
登下校時、転んだりしないようにじゅうぶんに気をつけましょう

また、交差点に集まったり、道路に広がって歩くなどの行為は
冬道運転の車に迷惑がかかります

ただでさえ道幅が狭くなっている上に路面の凍結もあるので、
自分の身を守るためにもそのような危険行為はしないでくださいね



12月19日(月)~12月25日(日)の予定をお知らせします


12月19日(月)
・3年生質問教室


12月20日(火)
※南の風日課
・3年生質問教室


12月21日
※南の風日課
・郷士館学習発表会


12月22日(木)
※南の風日課
◇フッ素洗口
・全校集会
・3年生質問教室


12月23日(金)
☆天皇誕生日


12月24日(土)


12月25日(日)
・全日本アンサンブルコンテスト第34回秋田県大会(横手市民会館)




冬季休業前 最後の一週間です!
(冬季休業は12月25日~1月15日まで)

今週は天皇誕生日があるので4日間しかありませんが、
3年生は質問教室、全校でも郷士館学習発表会や全校集会など
毎日やることがいっぱいです

忙しい年末ですが、今年一年どんなことがあったか振り返って
来年に向けての抱負を考えてみましょう


そして、いつも言っていることですが
体調管理や交通事故にはじゅうぶんに気をつけて
友だちや家族のみんなが毎日を健康に過ごせるようにしましょうね

今週も一週間、がんばろう!!!

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 学校の予定 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT