横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月16日(金)の給食

今日の給食のメニューです

12月16日(金) 全体


しょうゆラーメン
ポテトグラタン
海藻サラダ
牛乳


12月16日(金) おかず


カロリーは 719kcal です


今日は金曜日なので、ごはん以外の主食の日です
今日はラーメンでしたよ

12月16日(金) ラーメン!

給食のラーメンには、かわいいお花の模様のなるとが入っています
見た目も可愛くて美味しそうですね

子ども達に人気の高いグラタンも出て、
海藻サラダで野菜の栄養もたくさんとることができて…
雪がどっさり降った今日ですが、体の中からあたたまりそうな献立です


今日は部活動休止日のため、
帰りの会が終わると全校一斉に下校となります

日中は雪がゆるんで、屋根からの落雪なども心配されます
帰り道、じゅうぶんに気をつけて、あたたかいお家に帰りましょう

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 今日の給食 | 13:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT