横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は全校PTAです!

今日は朝からすごくいいお天気でした

12月14日(水) いいお天気!

こんな晴れた日は、朝晩がすごく冷えますよね
日中のあたたかさと夜の冷え込みの温度差で
体調を崩さないようにしましょうね!!!


さて、今日は全校PTAです

PTAがはじまる前に、まず、
市教委によるスクールバスについての説明会がありました

12月14日(水) バス説明会

12月1日から運行開始となっている横手南中学校スクールバス。
民間の路線バスによる冬季の登下校時特別ダイヤが無くなったため、
今シーズンからは市教委のスクールバスを登下校時に運行しています

学校としても初めての試みなので、市教委とお話をしながら運行しています

今日の説明会では、参加された保護者のみなさんから
たくさんのご意見をいただきました
ありがとうございます

市教委では今日の保護者のみなさんからの貴重なご意見を持ち帰り、
今後の対応にいかしたいということでした



15:20からは、各学年部ごとに分れての学年PTAが行われました

12月14日(水) PTAです

今回も多数のご参加を頂き、ありがとうございます

12月14日(水) 学年PTA


2年部の学年PTAでは、最初に
生徒たちの代表が学習の成果を発表する場が設けられました

12月14日(水) 郷士館発表

郷士館学習で職場体験をしたときのことをまとめた発表が2チームと…

12月14日(水) AK…B…?

体育で学習したダンスを披露した女子生徒たちが1チーム!!

PTAの話し合いの前に、会場が盛り上がりました
発表してくれたみんな、ありがとう


3年生は会場からあふれそうなくらい
たくさんの保護者のみなさんにご参加をいただきました

12月14日(水) 3年生は人があふれています

受検に向かう生徒も一生懸命に勉強を頑張っていますが、
やはり家族が一体となって子どもの進路選択にのぞむことが大切ですね



年末のお忙しい時期にPTAにご参加いただき、
本当にありがとうございました

今年度も残すところあと3ヶ月と少しですが、
今後とも、保護者の皆さん・地域のみなさんからの
横手南中学校生徒と横手南中学校へのご支援・ご協力を
よろしくお願いいたします

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 学校行事 | 16:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT