横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月12日(月)~12月17日(土)の予定

おはようございます

この土日から雪が降り続き、田んぼも少し白くなっています
今朝も大粒の雪が降る中での登校となりました

12月12日(月) 登校風景1

おはよう!

12月12日(月) 登校風景2

みんな、防寒対策はバッチリかな??


今日から自転車での通学が禁止となりました
徒歩やスクールバス、お家の方の送迎での登下校となります
安全走行でこの冬を過ごしましょうね


12月12日(月)~12月17日(土)の予定をお知らせします


12月12日(月)
・家庭科 相愛保育園訪問(2年生)
・3年生質問教室


12月13日(火)
・家庭課 相愛保育園訪問(2年生)
・3年生質問教室


12月14日(水)
※木曜普通日課【時間割要確認】
☆全校PTA
・第5回40周年記念事業実行委員会


12月15日(木)
※テスト日課
◇フッ素洗口
・全校実力テスト
・冬休み計画作成
・職員会議


12月16日(金)
・家庭科 白梅保育園訪問(2年生)
・3年生質問教室


12月17日(土)
・第21回横手選抜秋季中学校卓球大会(大森体育館)



今週は、2年生の家庭科の保育園訪問があります
保育園の子ども達とふれあい、
あたたかい気持ちで保育についてしっかりと学んできましょう


14日(水)は全校PTAです
この日は、時間割が木曜日のものになっているので、
教科連絡や準備をしっかりと確認しておいてくださいね



今週は雪マークの多い一週間となりそうです

勉強や部活はもちろんのことですが、
元気に毎日を過ごすためにはまず自分の健康が大事です!!!

雪による事故や、交通事故にじゅうぶんに気をつけて
今週も元気に学校生活・家庭生活をおくりましょう

12月12日(月) 大粒の雪が降る

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 学校の予定 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT