横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【生徒会役員選挙】立会演説会・投票が行われました【あなたの一票で】

校内に掲示された生徒会役員選挙候補者の公報ポスター

12月1日(木) 選挙ポスター

候補者の名前が書かれたポスターのその横には…

12月1日(木) あなたの一票で!

『あなたの一票で 新しい南中が築かれる!』

生徒1人1人の大事な一票で来年度の南中のリーダーを決める
生徒会役員選挙の立会演説会と投票が行われました
(16:45現在、開票作業中です)

12月1日(木) 立会演説会

今回の選挙では、

生徒会長 … 定数 1、立候補 2
生徒会副会長(男子) … 定数 1、立候補 2
議長 … 定数 1、立候補 2
副議長 … 定数 2、立候補 3


この4つの役職について選挙が行われました

12月1日(木) 候補者と責任者

選挙となった役職に立候補した生徒たちが、
自分の生徒会にかける思い、公約、南中をどのようにしていきたいかなど
自分の持つ熱い思いを、有権者である生徒たちに語りかけました

12月1日(木) それぞれの南中への思いを

立候補者につづいて、責任者が
候補者がどんな人物であるかを生徒たちにお話しし、
清き一票を投じてくれるようお願いしました

なかには、最後のお願いをマイクを使わずにうったえた候補者もいました

12月1日(木) マイクを使わずにお願いする候補者も

これからの南中をつくる1,2年生も、
今までの伝統を受け継ぎ、新たな南中を築いてきた3年生も、
みんな真剣に候補者達の演説に目と耳を傾けていました


どの候補者も、自分の考えをしっかりと持ち、
南中生徒会にかける思いを熱く、本当に熱く語ってくれました
その思いはきっと、全校生徒に届いたことと思います


立会演説会のあと、すぐに教室に戻って投票が行われ、
現在は選挙管理委員による開票作業がすすんでいます。

結果はこの後、開票が終わり次第に掲示されます。
生徒の皆さんは、明日の朝、登校してきたときに選挙の結果を見ることになります


熱い選挙戦を戦った候補者の皆さん、責任者の皆さん、
全力を出し切ってがんばりましたね
本当にお疲れ様でした!

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 学校行事 | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT