横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【卓球優勝&英語弁論特別賞!】11月28日(月)~12月4日(日)の予定

11月最終週となりました!
いよいよ12月に突入する今週…

週明けの今日、学校には嬉しいニュースが入っています


11月26日(土)・27日(日)と宮城県栗原市で行われた
第31回岩手県南・宮城県中学校選抜新人卓球大会において
横手南中学校の男子卓球部が団体優勝しました!!!

大活躍がつづく本校の男子卓球部!
今回も、並み居る強豪を倒し、県外で南中旋風を巻き起こしてきてくれました
すごいですね!!おめでとう!!!


そして、11月24日(木)~26日(土)に東京都で行われた
高円宮杯第63回全日本中学校英語弁論大会において
本校から秋田県代表として出場した岡田さんが
コカ・コーラ環境・社会特別賞を受賞しました!!!


24日(木)に行われた北日本地区決勝予選大会を勝ち進み、
26日(土)に行われた決勝大会においては10位以内に入るという大活躍!!

全国という大舞台で堂々と発表した岡田さん。
本当におめでとう!!!



嬉しいニュースで迎えた新たな一週間!
今週の予定をお知らせします


11月28日(月)
・2年生読み聞かせ
・代議員会
・3年生質問教室


11月29日(火)
・3年生,こぶし読み聞かせ
・3年生質問教室


11月30日(水)
※金曜南の風会議日課



12月1日(木)
※南の風日課
・生徒会役員立会演説,選挙


12月2日(金)
※南の風日課
◆フッ素洗口
・ロングスキル
・生徒会選挙開票結果公示
・3年生質問教室


12月3日(土)
・秋田県中学校秋季バスケットボール大会
・東北電力第37回中学生作文コンクール表彰式


12月4日(日)
・秋田県バスケットボール協会表彰
・第12回フレッシュ剣道大会(山形県)



今週は30日(水)の時間割が金曜日の時間割に変更になっています
それぞれよく確認して、教科連絡・準備をしましょう!


12月1日(木)には生徒会役員立候補者の立会演説会と投票が行われます!

毎日、選挙運動を頑張っている候補者達…
来年度の生徒会を引っ張っていくメンバーを決めるのは、生徒1人1人が持っている1票です
自分が持つ1票の重みを自覚し、誰に投票するかしっかりと決めてくださいね


3年生は毎日のように質問教室があります
放課後も、自分の力を磨くために、一生懸命に取り組みましょう



12月1日(水)から冬季スクールバスが運行になります

昨年度までとは違い、
今年度は路線バスによる登下校時間帯の特別ダイヤはありません

教育委員会によるスクールバスの運行となります

対象生徒の家庭には教育委員会より申込書が配布されていますので
忘れずに提出の上、バスを利用してください



にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 学校の予定 | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT