横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『児童生徒支援加配校訪問』が行われました!

今日は児童生徒支援加配校訪問が行われました

11月25日(金) 訪問1

秋田県教育庁南教育事務所から指導主事の先生をお迎えし、
南中生の授業のようすを参観していただいたり、
南中の先生たちへの全体研修が行われました


午前中は
3,4校時の時間の授業を参観していただきました

11月25日(金) 訪問2

すべての教室に電子黒板が設置されているので、
電子黒板を使った授業が多かったですね

11月25日(金) 訪問3

最近、お客様に授業を見ていただく機会が多かった南中生…
今日もいつもと変わらず、集中して授業を受けていました

11月25日(金) 表情1

11月25日(金) 表情2

11月25日(金) 表情3

11月25日(金) 表情4

11月25日(金) 表情5

11月25日(金) 表情6

話し合いの場面などでは、
みんなが自分の考えを素直に話すことができるクラスの雰囲気で、
とてもあたたかい授業の様子が見られました

午後からは、今日の授業のようすや生徒たちのようすについて、
また、生徒たちにとってよりよい学校生活を築くためのことなどについて、
先生たちの全体研修会が行われました
(その時間は、生徒のみんなは静かに自習しました


生徒のみんな、今日もいつもどおりしっかりと授業に向かいましたね

指導主事の先生、参観ありがとうございました

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 南中の生活 | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT