横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【清き一票を!】選挙運動 スタート!!

おはようございます

昨日はすごしやすいお天気でしたが、今日は朝から雨
今朝は徒歩で登校する生徒がほとんどでした

11月24日(木) 雨の日

現在、横手市には 大雨・風雪・雷 の注意報が出ています
下校時のお天気がどうなっているか、気になるところです…



さあ、今日から生徒会役員選挙の選挙運動期間に入りました!

生徒玄関前には立候補者たちが立ち、
登校してくる生徒たちにあいさつをしていましたよ

11月24日(木) 選挙運動

立候補した役職と自分の名前を書いたたすきをかけて、
清き一票を呼びかけるお願いをしていました


先輩達や友人達に声をかけられ、
「がんばって」と励まされる場面もありました

11月24日(木) 立候補者

選挙運動期間は11月30日(水)までです

12月1日(木)には、生徒会役員立会演説・投票が行われ、
来週には選挙結果が判明します


今年も激しい選挙戦が予想されます
立候補者のみなさんは、運動期間にしっかりと自分の思いを生徒たちに伝え、
投票する側のみなさんは、来年度の生徒会執行部を決める一票を誰に投じるかしっかりと選んで、
この選挙運動期間をすごしましょう


にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 南中の生活 | 08:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT