横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【進路決定にむけて】平成24年度 高校説明会・入試説明会が行われました

今日は午後から3年生生徒と保護者を対象に
『平成24年度 高校説明会・入試説明会』が行われました

11月18日(金) 高校説明会!

高校説明会では、高等学校8校から先生においでいただき、
各会場に分れて高校についての説明をしていただきました

11月18日(金) 高校から先生をお招きして

第1部、第2部と分けて、4校ずつお話をいただきました。

11月18日(金) 各校についてのお話を

生徒・保護者ともに、お話を聞きたい高校を2校選び
資料を手に各会場での高校説明会に参加しました

11月18日(金) 貴重なお話です


自分のこれからの進路におおきく影響する高校選択。

11月18日(金) 資料を手に

みんな、高校の先生たちのお話に
熱心に目と耳を傾けていました

11月18日(金) 聞く姿勢1

11月18日(金) 聞く姿勢3


高校説明会終了後、全体での入試説明会が行われました

11月18日(金) 入試説明会

これからの入試までの日程や、やらなければいけないこと。
学校・家庭での入試に向けての準備について、
資料を配付したうえで、学校から詳しく説明されました

※今日、説明会に参加できなかったご家庭には
 生徒が資料を持ち帰りますので、必ずよくお読みくださるようお願いします



初雪も降り、いよいよ冬がやってきます。
入試・卒業に向けて、徐々に気持ちも引き締まってきていることと思います。


入試では、勉強はもちろんのこと、
日常の学校生活での服装や髪型、普段の生活態度などもおおきく影響します
入試間近になってからではなく、毎日の積み重ねが大切です。


天下の南中生。
端正な南中生。
雨洗風磨する南中生。


今日の説明を聞いたうえで、受験生としての自覚を持ち、
これからの生活に臨みましょう

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 学校行事 | 16:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT