横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月14日(月)の給食

今日の給食のメニューです

11月14日(月) 全体


ごはん
えびフライタルタルソース
とんぶりあえ
厚揚げのみそ汁
牛乳


11月14日(月) おかず


カロリーは 846kcal です


今日の野菜は『とんぶりあえ』でした
つぶつぶのとんぶりがたくさん入っていましたね


えびフライにはタルタルソースが!!

11月14日(月) えび!

ふつうのソースがかかっているよりも、タルタルソースの方が人気です
サクサクのえびフライの美味しさがますますアップしますね



今日から冬季日課がはじまり、
給食の時間も先週までより10分遅くなりました
勉強をがんばっているみんなは、いつもよりもおなかがすいたかな?

毎日の食事が、強いからだと脳をつくります
しっかり食べて、午後の活動も頑張ろう!!

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 今日の給食 | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT