横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「言語活動の充実」に係る研究指定事業】公開研究会が行われています!

平成23年度 「言語活動の充実」に係る研究指定事業
横手南中学校 公開研究会 が行われています

11月11日(金) 全体会

午前中は全体会と、公開授業が2時間行われました

11月11日(金) 25

170名ほどの先生たちやお客様が来校し、
南中の先生と生徒たちの授業を見ていただきました

11月11日(金) 16

教室の前にも後ろにもたくさんの先生たちが!!

11月11日(金) 23

しかし、そこは南中生
緊張した様子もなく、いつもどおり積極的に授業に取り組んでいました

11月11日(金) 33

表情も明るくて、雰囲気も良い感じです

11月11日(金) 12

11月11日(金) 15

11月11日(金) 23

11月11日(金) 25

11月11日(金) 16

11月11日(金) 12

11月11日(金) 11



午後からは、公開授業に参加した先生たちが
各教科ごとに分かれて教科別分科会を行いました

11月11日(金) 音

11月11日(金) 数1

11月11日(金) 数2

今日の授業について、
ここはとても良かった!と思うところや、
ここはもっとこうした方がいいと思うところについて
たくさんのご提案をいただきました!!

11月11日(金) 国1

11月11日(金) 国2

11月11日(金) 国3

南中の生徒だけでなく、
横手市内をはじめ、たくさんの学校の生徒たちの授業をもっと良いものにするために
先生たちがたくさん意見を出し合って協議しました

11月11日(金) 家庭

11月11日(金) 技術

11月11日(金) 理1

11月11日(金) 理2



この後、
秋田大学教育文化学部の浦野教授から
参加している先生たち全体への指導を頂き、
今日の研究会は終了となります


授業をした生徒の皆さん、
ご参会くださった先生方、ご来賓の皆様、
ありがとうございました

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 学校行事 | 14:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT