横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝食コンテスト 投票日!

1階渡り廊下に大きな掲示が!

11月9日(水) 掲示!

先日行われた『朝食クッキングコンテスト』で生徒たちがつくった
朝食の写真がずらりと!!!


各クラスの代表の生徒たちが、
自分たちで考えた朝食メニューを作りました
中には、男子だけのチームもあったようです!(料理男子ですね!!)

11月9日(水) 1

写真にはそれぞれ番号がついています

11月9日(水) 2


添付されているのはメニューだけで、
どの朝食を どのクラスの人たちが作ったかは分からないようになっています

11月9日(水) 3


パンを主食としたメニューのチーム
ごはんを主食としたメニューのチーム

11月9日(水) 4


肉や魚を使ったチーム
野菜や果物をたくさん使ったチーム

どの朝食メニューもとっても美味しそうです


だいたいのクラスで、卵を使っていますね
お家の朝食でもよく卵が出るのかな??


中には、ハートの形のハムや、花やウサギの形に切ったりんご、
もみじのかたちに切ったにんじんを使ったチームもありましたよ!!

11月9日(水) ハートも!

かわいい!!見た目にも楽しいですね


卵焼きに長いもやひじきを混ぜたチームもありました!
お家の人もそうやって作ってくれているのかな?

家庭の味というのは、毎日の何気ない生活の中で
しっかりと引き継がれているものなのかもしれませんね



全クラスとも、栄養のバランスをしっかりと考え、
1日のスタートに元気が出るようなメニューを考え、作ってくれました

この掲示を見て、どの朝食がいいと思うかを全校生徒に投票してもらい
優勝クラスが決まります

休み時間にはたくさんの生徒たちが足を止めて
写真を眺めては「すごい!」「美味しそう!」と声を上げていました

11月9日(水) どれが好みかな?

毎日家で食べている朝ごはんが
みんなの1日のスタートにいい活力を与えてくれています

いつも言われていることですが、
夜は早めに寝て、朝は早めに起きて、そして朝ごはんをしっかりと食べる

『早ね早おき朝ごはんに家庭学習』を習慣にして
ますます元気な南中生になってほしいと思います

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 南中の生活 | 13:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT