横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月8日(火)の給食

今日の給食のメニューです

11月8日(火) 全体


ごはん
塩さけ焼き
ひじきの炒め煮
大根のみそ汁
アーモンドカル
牛乳


11月8日(火) おかず


カロリーは 794kcal です


今日は和食のメニューです
おおきな塩さけがでました

11月8日(火) さけ!

塩加減が強すぎず、ごはんによくあいますね

カルシウムや鉄分、食物繊維いっぱいのひじきも、
栄養たっぷりで体によさそうです


毎日、献立表に載っているカロリーをアップしていますが
和食の日は、中華や洋食の日よりもカロリーが低い気がしませんか

油が少ないことも確かですが、噛む回数も自然と多くなって
和風の食事は健康にも良さそうです


たくさん噛んで、たくさん食べて、元気いっぱいになったら
午後の活動も思いきり頑張りましょう

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


関連記事

| 今日の給食 | 13:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT