横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月7日(月)~11月12日(土)の予定

昨日の午後の中庭で…

あたたかくふりそそぐ日差しの下、
3年生が中庭に出て写真撮影をしていました

11月5日(土) 屋根の上の写真屋さん!

いつも3年生の写真を撮ってくれている生徒たちにも人気の写真屋さんが、
な・な・なんと!!!渡り廊下の屋根の上に!!!!!

今回もきっととてもいい写真を撮ってくれたことと思います
いつもありがとうございます



11月7日(月)~11月12日(土)の学校の予定をお知らせします


11月7日(月)
※水曜特別日課
・6校時目授業研修
・部活動休止日


11月8日(火)



11月9日(水)
※月曜日課



11月10日(木)
◇フッ素洗口
・公開授業研究会準備



11月11日(金)
☆「言語活動の充実」公開研究会
 《11,12,15,16,23,25,33 登校》



11月12日(土)
・秋田県中学校秋季新人卓球大会(~13日 県立体育館)
・秋田県中学校秋季新人柔道大会(~13日 合川体育館)
・秋田県中学校秋季新人剣道大会(県立武道館)
・第46回県児童生徒理科研究発表大会(秋田大学)
・県中学校陸上競技新人強化合宿(~13日)



7日(月)は、水曜日の時間割で授業を行います。
授業をよく確認して行動しましょう

9日(水)が月曜日の時間割となっています
こちらもしっかりと確認して、教科連絡等を忘れないようにしましょう。


11日(金)は、横手南中学校と十文字中学校を会場に
「言語活動の充実」公開研究会が行われます

横手市内の先生方が南中の授業を見にいらっしゃいます
11,12,15,16,23,25,33 の7クラスが出校日となっていて、
そのほかのクラスのみんなはお休みです


お休みといっても、登校して授業を行う生徒もたくさんいます。
午前中は外出せずに、各自、家庭での学習にしっかりと向かってください


土・日と、県大会にのぞむ部活の生徒もたくさんいますね
大きな舞台ですが、それぞれが自分の持つ力を発揮して
良い成果を得られるように頑張ってください



来週は今週よりも気温が下がり、涼しい日が続きそうな予報です
体調を崩さないように、自己管理をしっかりとしましょうね

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 学校の予定 | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT