横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝靄につつまれて 11月スタート!

おはようございます!!!
11月がスタートです

今朝もぐ~っと冷え込みましたね

11月1日(火) 11月になりました!

今朝の市内は、靄(霧?)がかかって、景色が白く霞んでいました
南中の大杉も…

11月1日(火) 朝もや

こういう景色を見ると、秋の深まりを感じます


登校してきた生徒たちも、校門前に立つ先生にあいさつをしながら
「寒いですよ-!」とお話をしていました

11月1日(火) 登校風景

みんな吐く息が白かったですね


寒い中、今日も校舎前の落ち葉を集めてくれている生徒がいました

11月1日(火) 今朝も玄関前を綺麗に

毎朝、お掃除ありがとう
ユリノキの葉っぱもだいぶ落ちてきましたね


こんな寒い朝でも、校門前のバラ並木では
バラの木が綺麗な秋の花を咲かせています

11月1日(火) 秋のバラ

朝日に照らされて、とても綺麗です



さて、11月がはじまり、今年も残すところあと2ヶ月となりました。
3年生のみんなの一般選抜と卒業式まではあと約4ヶ月と少し。

目標に向かって集中する!という意識をもって学校生活をおくる人が増えてきて、
生徒のみんなの雰囲気も少しずつ変わってきているように思います

自分の目指す目標に向けて頑張る3年生を見て、
1,2年生は来年度の自分たちの姿を思い描いているのかな?


生活のリズムや服装、態度など、
あたりまえのことをしっかりとやることがいちばんの基本です。

『日常』を大事に、きっちりとおくることが、
自分自身の夢に近付く第一歩ですね


これから寒くなる時期、気持ちもしっかりと引き締めて
先輩として、後輩たちの良きお手本となれるように!!
後輩として、先輩たちの頑張りをしっかりと引き継げるように!!
みんながますます雨洗風磨する、端正な南中生でありましょう

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 南中の生活 | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT