横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月31日(月)の給食

今日の給食のメニューです


10月31日(月) 全体


ごはん
味付けのり
ショウロンポウのあんかけ
ナムル
つくねスープ
牛乳


10月31日(月) おかず


カロリーは 750kcal です


10月最後の給食は中華風の献立でした
おかずには、あんがかかったショウロンポウが!

10月31日(月) ショウロンポウ

もやし、ゼンマイ、にんじん、ほうれんそうなどの野菜がたっぷりのナムルも
ごまの風味が効いていて美味しかったですね




明日から11月です。
来月中に初雪が降るかもしれませんね

昨年のブログの記事を読み返してみたら、
11月29日には雪が積もっていたようです

>>>2010年11月29日の記事はこちら<<<

昨シーズンの雪の印象があまりにも強烈すぎて、
ついこの間雪が溶けたばかりような気にもなってしまいますが…
今シーズンはあんなに降らないといいですね


これからどんどん日が短くなって、寒くなってきます
ここにきて風邪を引いたりして体調を崩さないように
ピリッと気持ちを引き締めて、普段の生活をおくりましょう

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 今日の給食 | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT