横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月31日(月)~11月4日(金)の予定 と 11月の予定について

おはようございます

朝は小雨が降っていましたが、
今は雨が上がり、曇り空の横手市です

10月も今日で終わりですが、
種苗交換会がはじまり、なんだか市内は賑やかですね


10月31日(月)~11月4日(金)の学校の予定をお知らせします


10月31日(月)
☆Ⅲ期時間割開始



11月1日(火)
※南の風会議日課
(帰りの会 12:35~12:45)
・横手市B列教育研究会
 ↑市内の先生たちの研究会です。
  午後3時までは外出せずに、家庭で学習に向かいましょう。



11月2日(水)
※時間割変更あり 6校時目→火6



11月3日(木)
◎文化の日



11月4日(金)



11月の予定については、
>>>横手南中学校 お知らせ<<<
↑のリンクから見ることができます

このブログのリンク集の中の
『横手南中学校の予定など』というリンクからもどうぞ



忙しかった10月が終わり、11月がスタートします

11月は、10月に比べて大きな行事が少ない分、
今まで以上にしっかりと学習に向かうことができる環境になりますね


11月1日(火)は、横手市内の先生たちの研究会があり
生徒たちは給食を食べた後、放課となります。

下校後はまっすぐ帰宅し、午後3時までは外出をせずに
各家庭でそれぞれ学習に向かってください


ご家族の皆さんも、ご協力をお願いいたします。


さて、先週行われた40周年記念式典の日、
式典の前に公開授業が行われ、たくさんのお客様に南中生の授業を参観していただきました

10月26日(水) 公開授業2

教育委員会の方や、前に南中に勤務していた先生たち。

10月26日(水) 公開授業1

そして、保護者のみなさんなど、
本当にたくさんの方々に足をお運びいただきました

その時の授業のようすを少しだけ…

10月26日(水) 公開授業3

10月26日(水) 公開授業4

10月26日(水) 公開授業5

10月26日(水) 公開授業6

10月26日(水) 公開授業7

10月26日(水) 公開授業8

10月26日(水) 公開授業の様子9

10月26日(水) 公開授業の様子10

みんないい顔してます

どのクラスでも、普段通りの表情で
楽しそうに授業をしている生徒たちの姿が見られました


11月もイキイキと授業に臨む生徒の姿が見られると思います

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


関連記事

| 学校の予定 | 10:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT