横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【40周年記念講演】菅原紗由理 Talk&Live!!!

午前中は創立40周年記念式典が行われた南中の体育館。

午後からは、南中の40周年記念事業として
記念講演会が行われました

10月26日(水) 午後からは講演会!


今回の講演会は、なんと!!

10月26日(水) 本校出身の…

本校の出身で、現在はプロのアーティストとして活躍されている
菅原紗由理さんのトーク&ライブです!!!

10月26日(水) 菅原紗由里さん!

南中の40周年を一緒にお祝いするために
横手南中学校に来てくれましたよ

※当ブログでは許可をいただいて写真を掲載しております
 本ブログの画像について、他サイトへの画像の転載・画像への直接リンク等の行為を禁じます




司会に、FM秋田の 高橋 航 さんをお迎えしての
トークショーからはじまりました

10月26日(水) しっかり聞く!

大きな夢を叶えた南中の先輩のお話に、生徒たちも釘付け
紗由理さんが南中生だった頃のお話も出てきました

途中、紗由理さんが南中生だった頃から南中に勤務している先生もステージに上がり、
当時のお話も出たりしましたよ

10月26日(水) 恩師登場!

紗由理さんの親しみやすい人柄が伝わってきて、
とても楽しいトークショーになりました



第二部は、菅原紗由理さんのライブ!!!

10月26日(水) ライブ!

会場もトークの時とはガラリと雰囲気が変わり、
体育館があっという間にライブハウスになりました

10月26日(水) カッコイイ!

歌っているときの紗由理さんはとても素敵で、格好良くて、
迫力がありましたね!!

10月26日(水) プロの歌唱力に

トークショーの時はしっとりとお話を聞いていた南中生も…

10月26日(水) トークではしっとりしていた南中生も…

ライブになるとテンションが急上昇!!

10月26日(水) ライブではノリノリ!

生徒も、先生も、保護者も、来賓のお客様も、
会場が一体となって盛り上がりました!!!

10月26日(水) すごく盛り上がりました!

紗由理さんは、ハードな曲からバラードまで
様々な曲を歌ってくれました

10月26日(水) ハードな曲からバラードまで

そのすばらしい歌唱力で会場全体を魅了しました


アンコールでは、紗由理さんがステージからおりてきてくれました!

10月26日(水) 生徒と一緒に!


生徒も一緒に、紗由理さんの曲『桜のみち』を歌い、感動的なラストとなりました

10月26日(水) 最後はステージから降りて

感度のステージを披露してくれた菅原紗由理さん、
楽しいトークショーを進行してくださった高橋航さん、
ありがとうございました

10月26日(水) ありがとうございました!



この記念すべき40周年という年にこの学校の生徒でいられたこと、
記念式典や講演会に参加できたこと、
とてもいい思い出になったことと思います


ご来場くださった来賓の皆様、保護者の皆様、
そしてこの式典を企画・運営してくださった実行委員の皆さん、
40周年式典にむけて、たくさんの協賛をいただいた地元の企業の皆様。

そして、日頃 横手南中学校を支えてくださっている地域の皆様、
保護者の皆様、卒業生の皆さん、南中に関わったすべての皆様、
ありがとうございました

そして、これからも、
横手南中学校をよろしくお願いいたします

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 学校行事 | 17:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT