横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

創立40周年記念式典が行われました

今日、午前11時から
横手南中学校 創立40周年記念式典が挙行されました。

10月26日(水) 記念式典

体育館に、全校生徒と来賓の方々、保護者の方々が入り、
南中の創立40周年をお祝いしました

10月26日(水) 記念式典2

式の前半は記念式典を行い、
後半からは生徒集会を行いました

40周年記念 テーマ詩の朗読と、
合唱部によるオープニングコーラス

10月26日(水) 合唱部

そして、生徒会が作成したスライドショーを全員で見て、
保護者代表・卒業生代表の南中の先生・在校生代表による
パネルディスカッションが行われました

10月26日(水) パネルディスカッション

体育館の真ん中と、来賓席側から見える位置、
そして、生徒にもよく見える位置にスクリーンと電子黒板を設置し、
みんなで南中の歴史を振りかえりました

10月26日(水) パネラーのみなさん

パネラーの皆さんから、当時の思い出や
その頃の南中にはこんな行事があって…とか、
学校の様子はこんなだったなぁ…と、
たくさんの貴重なお話をお聞きすることができました

10月26日(水) 思い出を語る

歴史を振りかえるだけでなく、
これからの南中の課題についてもディスカッションがもたれました

10月26日(水) これからを語る


南中は40周年をむかえました。

これから先、さらに歴史を重ね、そこに足跡をのこしていく私たち。
これからの南中を、さらに良い学校にしていくために
未来を見据えて課題を克服していくということもとても大事なことです

雨洗風磨
この素晴らしい校訓のもと

ひとすじの道
というすばらしい校歌を胸に

これからも南中の歴史を刻んでいきましょう


午後からは記念講演会が行われます

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


関連記事

| 学校行事 | 13:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT