横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月25日(火)の給食

今日の給食のメニューです

10月25日(火) 全体


ごはん
肉だんご
もやしのソテー
じゃがいものみそ汁(ぬくもりみそ)
牛乳


10月25日(火) おかず


カロリーは 765kcal です


今日は肉だんごが出ました
小学校では1人2コですが、中学校では1人に3コつきます

10月25日(火) 肉団子!

中にはひじきも入っています
ひじきにはカルシウム、マグネシウム、鉄分、そして食物繊維などがたくさん含まれているので、
この肉だんごは栄養もたっぷりですね



今日の牛乳のパックに書かれていた賞味期限…

10月25日(火) 小さな幸せ

『1』が5つも並びました
ほんの些細な事ですが、なんだか少し嬉しくなりますね


明日は40周年記念式典が執り行われます

生徒の皆さんは弁当持参となりますので、
明日の朝は、忘れずにお弁当を持って来てくださいね

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 今日の給食 | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT