横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月21日(金)の給食

今日の給食のメニューです

10月21日(金) 全体


みそラーメン
ぎょうざ
パックぎょうざのたれ
中華サラダ
青りんごゼリー
牛乳


10月21日(金) おかず


今日の献立は、横手南小学校のみなさんが考えてくれた
~ニコニコ笑顔!スペシャル給食~です!

献立表には
「調理員さんが心をこめて作った給食を食べて、
 みなさんに笑顔になってほしいという思いがこめられています。」とあります


ぎょうざが3コと…

10月21日(金) ぎょうざ!


人気の高いみそラーメン!!

10月21日(金) みそ!


希望献立の日は、配布される献立表にメニューが書かれていません

生徒たちは、給食準備の時間、
食缶を開けてみてはじめて希望献立のメニューを知るのですが、
今日はきっとニコニコ笑顔になったのではないでしょうか



今日も青空が広がり、少し汗ばむくらいの陽気

10月21日(金) 暑いくらい!

午後からは歌練習と、40周年記念式典用のしおり作成活動があります

たくさん食べて元気いっぱい!
午後からも張り切って活動しましょう

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 今日の給食 | 12:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT