横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月17日(月)~10月23日(日)の予定

おはようございます

今朝は、お日様が見えたり、すこし雨がぱらついたり…
変わりやすいお天気ですね

横手南中学校の玄関前では、今日もあいさつ運動が行われていました

10月17日(月) 朝の風景

校門前でも…

10月17日(月) あいさつ運動

大きな声で、さわやかなあいさつ!!
朝からとても清々しい気持ちになります


今朝は、玄関前を掃き掃除してくれている生徒もいました

10月17日(月) お掃除してくれています!

朝からありがとう!



10月17日(月)~10月23日(日)の主な予定をお知らせします。


10月17日(月)
※Ⅱ期後半時間割スタート
・第4回40周年記念事業実行委員会
◎部活動休止日



10月18日(火)
※南の風日課
◇PTA会費集金日



10月19日(水)
※南の風日課
◇PTA会費集金日
・40周年記念式典練習
・南中検定(数学④)
・専門委員会



10月20日(木)
※南の風会議日課
◇PTA会費集金日
◆フッ素洗口
・時間割変更有り(要確認
・職員会議



10月21日(金)
・40周年記念式典練習



10月22日(土)
・第15回秋田県青少年音楽コンクール(~23日 アトリオン)
・横手南小学校学習発表会


10月23日(日)
・旭小学習発表会



今週から、40周年記念式典の練習がはじまります

横手南中学校の40周年という記念すべき年に
南中の一員としてこの校舎で生活している私たち。

この記念式典を、先輩たちやこれからの後輩たちに誇れるものにできるよう
しっかりと取り組みましょう


18日(火)~20日(木)は、後期のPTA会費集金日となっています。
17日(月)の集金袋を配布しますので、よろしくお願いします


19日(水)には、南中検定の数学④があります
今回も、全員合格目指して頑張ろう!!



南中前のユリノキやプラタナスも紅葉してきました

10月17日(月) 紅葉♪

とてもきれいです

秋が深まり、少しずつ風のにおいも変わってきましたね

変わりやすいお天気に、気温も変化しやすくて
体もついて行くのが大変かもしれません

毎日を健康にすごすため、服装や部屋の換気などに気をつけて
今週も元気に頑張りましょう

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 学校の予定 | 08:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT