横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『保健だよりNo.13』を掲載します

『保健だよりNo.13』を掲載します
保健だよりNo13オモテ  保健だよりNo13ウラ

涼しかった6月も終わりです
暑い7月を元気に楽しく迎えましょうね♪(/・ω・)/ ♪

| 学校の出来事 | 17:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『第1回 情報モラル教室』がありました

6月28日(水)
『第1回 情報モラル教室』がありました

講師に (株)アキタネット 武田里美 様 をお迎えし
 『 情報化社会を健全に生きる力を身につける 』
と題して、私たちを取り巻くSNSの実態や利用モラル
などについてお話ししていただきました
情報モラル教室
実際にあった事件をあげながらのお話しに
「身近にもあるんだ!」とドキドキしました!


| 学校の出来事 | 16:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『結学年 まるごとカルチャー』の講話がありました

6月23日(金)、1年生の総合的な学習の時間に
『結学年 まるごとカルチャー』の講話がありました!

講師に、横手市役所総合政策課 山本 剛 様をお招きし、
『横手の自慢を探そう』というテーマでお話していただきました
  自分の知らない横手を発見する
  新しい自分を発見する
そのための心構えやコツなどを教えていただきました
1年「まるごとカルチャー」  総合スライド
横手市出身の有名人クイズなどもあって、とっても盛り上がりました!

| 学校の出来事 | 16:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo.12』を掲載します

『保健だよりNo.12』を掲載します
保健だよりNo12オモテ 保健だよりNo12ウラ


いい季節になりましたね~
登下校の生徒を癒やしてくれる南中のバラをご覧ください
バラ③ バラ① バラ② バラ④


| 学校の出来事 | 19:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回『表彰集会』がありました

6月21日(水)6校時、
第2回『表彰集会』がありました

これは、5月以降の大会で受賞してきた賞状
などを、学校(校長先生代表)に納める会です
南中の大活躍で、時間が足りないぐらいでした

受賞者代表のあいさつは、20年ぶり完全優勝
の剣道部でした
『練習の大切さ、仲間を信じることの素晴らしさ、
支えてくれたたくさんの人への感謝』が込められ
た、さわやかで素敵なあいさつでした
もちろん全県への決意も力強かったですよ!
H29表彰集会

| 学校の出来事 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横手市総体2日目の結果です(追加版)

市総体2日目の結果(追加版)です
総体結果
生徒たちは一生懸命がんばりました!
たくさんの応援ありがとうございました!!


〈自校会場の剣道部が報告にきてくれました〉
 20年ぶりの男女団体・男女個人完全優勝です!
剣道部報告

全県大会までもう一度進化します!
今後も応援よろしくお願いします!!


| 学校の出来事 | 17:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横手市総体2日目【速報】野球優勝しました!

市総体2日目、野球の速報です
 優勝しました!
   山内 1-3 横手南  
反り返り雨洗風磨
優勝旗ダイヤモンド一周
スコアボード  応援ありがとうございました

| 学校の出来事 | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横手市総体2日目の結果です(追加版)

市総体2日目の結果を追加しました
男子バレーボールの結果を追加しました
総体2日目

 〈 速 報 〉  野球の途中経過です
              4回終わって 1-1

           剣道女子個人戦 優勝です!

| 学校の出来事 | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横手市総体1日目の結果の追加&訂正です

総体1日目の結果の追加&訂正版です
女子バスケットボールの1試合目のスコア訂正と
2試合目の結果を追加しました
総体1日目訂正
間違ってごめんなさい|ω・`)

| 学校の出来事 | 08:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横手市総体1日目の結果です(追加&訂正版)

横手市市総体1日目の結果です

市総体1日目

明日の個人戦も頑張ります!

| 学校の出来事 | 17:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT