横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お世話になりました

2016年もあと数日・・・
南中生が大活躍した今年も終わりますね。
多岐にわたり本年中のご協力
ありがとうございました。
                  犬
2017年もよろしくお願いいたします

            横手南中学校職員一同

| 学校の出来事 | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo.34(冬休み号)』を掲載します

『保健だよりNo.34(冬休み号)』を掲載します。

保健だよりNo.34表  保健だよりNo.34裏

| 保健室から | 08:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりN0.33』を掲載します

『保健だよりN0.33』を掲載します。

保健だよりNo.33表 保健だよりNo.33裏

今朝は冷えましたね
明日からお待ちかねの冬休みに入ります。
短い期間ですが、体調に気をつけて
お過ごしください。

休み明けは、1月16日(月)~スタートです

             花

| 保健室から | 08:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンサンブルコンテストで金賞受賞

昨日行われたアンサンブルコンテストの
県南地区予選大会の結果です

金管8重奏  金賞 ・・・・・ 全県大会出場
管打7重奏  金賞 ・・・・・全県大会出場
バリチューバ4重奏 金賞


おめでとう
      楽器

全県大会は1月28日(土)
秋田県民会館で行われます。

| 各種大会関係 | 14:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo.32』を掲載します

『保健だよりNo.32』を掲載します。

保健だよりNo.32表 保健だよりNo.32裏

来週はが多いそうですが
今日の雪にはやられました…

何事もほどほどがいぃですよねぇ~

| 保健室から | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日のPTA

インフルエンザは少しずつ
落ち着いて来ているようです(*^_^*)

明日のPTAは学年・学級懇談のみ行います。
         (15:40~)
総合的な学習の発表会はありません。

今週は寒そうですね
うがい・手洗い等で予防をしっかりと
うがい 手洗い マスク

それから、栄養バランスよく食べるのも
大切なことですよね(笑)  満腹

| 学校の出来事 | 12:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo.31』を掲載します

『保健だよりNo.31』を掲載します。

保健だよりNo.31表 保健だよりNo.31裏

インフルエンザの予防接種はもう終わりましたか?
効果が表れるまで時間が少しかかるそうですね
注射こわい

10年以上インフルエンザとは仲良くしてないので
そろそろ危険かなぁ・・・と
どきどきしてる今日この頃です・・・

| 保健室から | 15:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読み聞かせタイムNo.2

今週は2回目の読み聞かせが行われました。

文中の会話のところが登場人物になりきっていて
すごいなぁ・・・と
つい聞きいってしまいました(笑)

読み聞かせ1 読み聞かせ2
読み聞かせ3 読み聞かせ4
読み聞かせ5 読み聞かせ6

毎日の朝の読書は習慣になっている南中生ですが
読んでもらうのも楽しみなハズ!!
心の中はきっとこんな感じで聴いていたことでしょう・・・
読み聞かせ

| 学校の出来事 | 13:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新生徒会役員決定!!

今日は来年度の生徒会役員を決める
立会演説会がありました

新生徒会 
対立候補がいなかった皆さんは意気込みを披露

演説1 演説2
選挙が行われる候補者・責任者の皆さんも
自分たちの想いをしっかりと伝えていましたよ

そのあと、教室に戻ってからの投票!!

投票1 投票2
投票3 どきどきですよねぇ・・・

即日開票された結果は放送でお知らせしていました
3年生の姿をみてきた1,2年生が、
また新しいメンバーで伝統を引き継いでいくんですね

| 学校の出来事 | 18:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo.30』を掲載します

『保健だよりNo.30』を掲載します。

保健だよりNo.30表 保健だよりNo.30裏

クリスマスイルミネーションが点灯し始めました
今年もあと1か月足らずになりましたね!!
お掃除頑張らなくっちゃ(笑)

| 保健室から | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT