横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晴れました~

てるてるぼうずのおかげ?かました
本当に爽やかな1日でしたね。

銀杏

全校生徒がそれぞれの班でおいしいランチを満喫したようです。

1 2
鍋2 カレーなべのようですねぇ。
3 4
5 6
7 鍋3
やっぱり おいしい 9
8 10
11 15

13 16

たっぷり秋を味わいました

明日からの4連休も有意義に過ごしてくださいね
また来週~

| 学校の出来事 | 14:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~した 天気になぁれ!!

てるてるぼうず2

明日はなべっこ(秋を味わう ふれあいの集い)
今は雨降りでも、明日晴れる予定です(笑)

なべ おにぎり忘れないでね(*´v`)

| 学校の出来事 | 16:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo.25』を掲載します

『保健だよりNo.25』を掲載します。

保健だよりNo.25表  保健だよりNo.25裏

今週はなべっこがあるし、開校記念日もあって
生徒たちにはうれしい週ですね
なべっこはだといいなぁ…

| 保健室から | 09:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学力向上フォーラム 開催!!

「おはようございます
の元気な声でスタートした土曜日。

全国各地の方々をお迎えしての授業が公開されました。
最初は緊張していたようでしたが、
次第にいつも通りの元気な声が聞かれました(*^_^*)

授業10 授業2
授業3 授業4
授業5 授業6
授業7 授業8
授業9 協議会

緊張と集中の2時間を過ごして、疲れたことでしょうね
がんばったなぁ
たくさんのお褒めの言葉をいただいたようでしたよ

花 お疲れ様でした 


| 学校行事 | 16:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平成28年度 学力向上フォーラム

今週末 22日(土)には県内外・全国からのお客様を
お迎えして学力向上フォーラムが行われます
授業風景
横手市内の4つの小中学校で開催され、
南中では全学級の授業があります。

①8:45~
1年1組 英語
1年4組 社会
2年1組 数学
2年4組 国語
3年2組 道徳
3年4組 理科
3年5組 特別活動

②9:45~
1年2組 道徳
1年3組 学級活動
1年5組 国語
2年2組 英語
2年3組 社会
2年5組 理科
3年1組 数学
3年3組 国語

協議会 10:45~

月曜日の「フォーラム頑張ろう集会」では
いつも通りの端正な南中生をみせよう!
と全校で確認しました

集会1 集会4
集会3 集会2

全校の前でも、進んで自分の意見を伝えることができる南中生ですから、
たくさんの先生方に見つめられても大丈夫なことでしょう

| 学校行事 | 14:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田県中学校秋季ソフトテニス大会

お天気に恵まれた15.16日に全県秋季テニス大会が
雄和町で開催されました。

ソフトテニス部
男子団体 準優勝

男子テニス おめでと-

来年1月7.8日に山形県酒田市で行われる
東北インドア大会への出場が決まりました

| 各種大会関係 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo.24』を掲載します

『保健だよりNo.24』を掲載します。
後期もたくさんの情報が楽しみですね

保健だよりNo.24表  保健だよりNo.24裏

| 保健室から | 07:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平成28年度の後半スタートです!

空 今日からスタート
すっかり秋らしい空になりましたが、
生徒たちは元気に登校してきました(*’U`*)

勉強もきっちりこなし 板書

検定 南中検定もがんばりました
今日の南中検定は社会科だったようです

後半も忙しくなりそうですが、
「熟慮断行」の気持ちで、前に進んでいきましょうね

| 学校の出来事 | 15:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo.23 (秋休み号)』を掲載します

『保健だよりNo.23 (秋休み号)』を掲載します。
保健だよりNo.23表 保健だよりNo.23裏


朝晩冷えるようになりましたね。
でも、保健室前のトンボ達は元気に飛んでいますよ

トンボ2 トンボ3
とんぼ4 トンボ1

体調を崩さないようにお過ごしください

| 保健室から | 13:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前期の終了です!

「今の自分をどう変えるのか?」
前期終業式での校長先生からの問いかけです。
校長先生
忙しく過ごしてきた前半を振り返り
新しい気持ちで臨む後半への期待の言葉ですね

一歩前に進めるチャンスでもあります
明日からの秋休みでリフレッシュして後半もがんばろ~

123 昼寝 温泉 秋

| 学校の出来事 | 11:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT