横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日は市陸上競技大会!!

横手市秋季陸上競技大会が行われます。

陸上29月1日(木)  十文字陸上競技場

開会式   8:30~
競技開始 9:30~

【トラック競技】
共通男子800M決勝・共通女子800M決勝
2年男子100M決勝・1年男子100M決勝
2年女子100M決勝・1年女子100M決勝
    11時頃
共通男子400M決勝・1年男子1500M決勝
2年男子1500M決勝・共通女子100MH決勝
共通男子110MH決勝
    午後は13:00スタート
共通女子200M決勝・共通男子200M決勝
1年女子1500M決勝・2年女子1500M決勝
共通男子3000M決勝・1年女子4×100MR決勝
1年男子4×100MR決勝・共通女子4×100MR決勝
共通男子4×100MR決勝

【フィールド競技】
9:30~
共通男子走幅跳び決勝・共通女子砲丸投決勝
10:30~
共通男子棒高跳決勝・共通女子走幅跳決勝
12:00~
共通男子砲丸投決勝
12:30~
共通女子走幅跳決勝・共通男子走高跳決勝

閉会式16:00~
自己ベストをめざしてがんばれ~応援

| 各種大会関係 | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の空になりましたね

青空
心配された台風ですが、この辺には大きな影響もなく
通り過ぎてくれてなによりでしたね。
今日は青空も見え、蝉が元気に鳴いています

月曜日に行われた
英語暗唱・弁論大会では
『very good賞』  3名
『good賞』  1名

と好成績を収めてきました
おめでとーぐっと
落ち着いて発表してきたとのことでした。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして今日の午前中は南中で
オープンスクールが行われました

栄小学校・旭小学校・横手南小学校の
6年生の皆さんと楽しい時間を過ごしましたよ。
最初は南中の行事や生徒会のこと、また部活動についての紹介です。
オープンスクール1 オープンスクール2 オープンスクール3

紹介のあとは、教室での授業を見て回りました。
中学校の授業の雰囲気を感じてくれたかな?

参観のあとは交流の時間です
保呂羽山少年自然の家の職員の方にもきていただき
小グループごとに盛り上がりました
4 5 7 交流2 10
全員で体育館いっぱいに丸くなり、3本〆も大成功

また、Q&Aセッションでは小学生の質問に南中生が
優しく答えていました(^∇^)
8

南中のことを分かってもらえたかな
そうに違いないでしょう

| 学校の出来事 | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風への今日の対応について

雨が降り始めました。
これから風が強くなってくるようです。

今日は授業を短縮して
13:30までには帰りの会を終える予定です。
~13:50までに完全退校になります。

送迎等には十分気をつけてくださいね。
ご協力をお願いいたします。

| 学校の出来事 | 11:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風10号が近づいています

迷走していた台風がくるようですね
明日の夕方から明後日にかけてということで
心配です( ノД`)

台風の動きによっては緊急メールを
送る場合がありますので
メールメールのチェックをお願いいたします。


今現在の明日(30日)の対応についてお知らせします

部活動は中止します。

台風の接近が早まった場合 → 退校時刻の変更もあります。
    (早く退校になる場合には、緊急メールで連絡します)

帰宅後は家から出歩かないようにしてください。

増水した用水路や河川には近づかないようにしてください。

それから、31日(水)の登校については
朝の雨や風の状況をみて、ご家庭での判断になります。
    風雨が強くて危険 → 登校を遅らせる等
 この場合は、必ず学校への連絡をお願いいたします。

台風の威力が少しでも弱まるように祈るしかないです…
今日のうちに懐中電灯の電池を確認しておこぅ
他には何が必要かなぁ

懐中電灯  単1 単3 ラジオ ・・・

| 学校の出来事 | 18:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo.18』を掲載します

『保健だよりNo.18』を掲載します。

保健だよりNo.18表  保健だよりNo.18裏

| 保健室から | 11:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W の金賞♪

昨日行われたコンクール結果ですくす玉
すごいですねぇ


吹奏楽コンクール東北大会  金賞
吹奏楽



全日本合唱コンクール  金賞
合唱

おめでとうございま~す((∩^Д^∩))


もうひとつ
先週は校長先生のお誕生日がありました。
合唱部のみなさんがサプライズでBirthday songを
校長先生へプレゼントしてくれてましたよ。
サプライズ
私たちも聞かせていただきましたが
本当にきれいなハーモニーでした。
癒しとなったひとときでした・・・

| 各種大会関係 | 08:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男子チーム優勝!! ~市総体駅伝大会~

雷と共に雨が降り続いていた午前中に
雄物川の河川公園では
第47回横手市中学校駅伝競走大会
が行われていました。

そこで男子チームが優勝
してきました。
女子も健闘して4位です

優勝旗 おかえり~

雨降りの中本当にがんばったなぁ
風邪ひかないようにね(*´v`)
おめでとうございますくま

| 各種大会関係 | 14:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Go for it !!(がんばって!!)

横手市中学校英語暗唱・弁論大会
29日(月)浅舞公民館で行われます
10:00~ 暗唱の部
13:00~ 弁論の部

南中からはそれぞれ2名ずつ参加します。

夏休み中も一生懸命練習していました。
もちろん、本番に向けて放課後もがんばってます
発音からして違います。
かっこいぃですよねうっとり
Keep up the good work !!(その調子で頑張ろう!!)


また前日の28日(日)には
吹奏楽コンクール東北大会(岩手県民会館)
全日本合唱コンクール(アトリオン)

も行われます
大きなホールに南中らしい演奏を響かせてきてください


ゆり 
久しぶりに登場です(*´∀`人 ♪
ちょっと涼しげでいい感じじゃないですか

| 学校の出来事 | 09:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo.17』を掲載します

『保健だよりNo.17』を掲載します。

少しゆっくりとした夏休みモードから、
学校生活モードへ切り換えるコツ等の
情報がありますよ(^-^)/

保健だよりNo.17表  保健だよりNo.17裏

| 保健室から | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日からスタート!

元気に南中生が登校してきました(*≧∪≦)
やっぱり生徒がいる学校の方がいいですね
先生たちもうれしそうに見えます

しかし・・・・
暑すぎるぅ暑い


でもこんな状況なのに、ご覧ください
この真剣な姿を
     
       

理科2

理科1
さすがでしょ

そこで、南中クールビズ 始めます!

明日23日(火)~暑さがおさまるまで(終了期日は後日連絡)
体育着(半そでTシャツ・ハーフパンツ)で授業を受けれます。

体育の時の服装ですね
強制ではないので制服でもO.Kですよ。

白TシャツはINで着こなしてください
ソックスはくるぶしが隠れる長さです。
もちろん、汗をかいたら着替えてもらいたいので
替えのTシャツも準備してくださいね。

暑い中でも気持ちいい南中生活をおくれるように
ご協力をお願いします

| 学校の出来事 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT