横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「高校生と語る会」

 先週の水曜日、3年生において「高校生と語る会」が開かれました。 本校を卒業した高校2年生7名に来ていただき、高校生活についてお話ししていただきました。 
 3年生にとっては進路選択をする上でも参考になり、また、高校生活に漠然とした不安があった生徒も、話しを聞いたことによって高校生活のイメージがつかめ、不安を取り除くことができたようです。 この後の中学校生活も有意義に過ごせるといいですね


パネルディスカッション形式で行われました。
CIMG4579.jpg

CIMG4577.jpg

CIMG4580.jpg


| 学校の出来事 | 13:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球試合速報③

 現在9回が終わり、2-2で延長戦に入りました。 

| 学校の出来事 | 16:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球大会速報②

 現在4回ウラが終了し、2-1で南中がリードしています。

| 学校の出来事 | 15:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全県少年野球大会速報

  今日午後2時40分より大曲球場で行われている、全県少年野球大会の試合結果をお知らせします。
現在、1点先制して1回が終了しました。  引き続き応援よろしくお願い致します

| 学校の出来事 | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全校ボランティア

 昨日の午後、全校ボランティアが行われました。 今年は本校生徒と、南中学校区の3小学校の5・6年生(南小は6年生)が一緒にボランティア活動を行いました。 各地区ごとに分かれて、おもにゴミ拾いなどを行いました。 暑い中でしたが、小学生の皆さんも一生懸命ゴミ拾いをしていたようでした。 皆さん大変お疲れさまでした



IMG_0428.jpg


CIMG4615.jpg

CIMG4614.jpg

CIMG4613.jpg

| 学校の出来事 | 11:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から夏休みです。

いよいよ明日から夏休みです 今日は「夏休み前」全校集会が開かれました。 

初めに各種大会の表彰が行われました。 その後、校長先生のお話では、試合で悔しい思いをした生徒も、七転び八起きの精神でいろんなことに挑戦していってほしいということや、休み中はたくさん本を読んだり図書室を利用しての勉強もおすすめ、とのお話しがされました。  また今日は、1年間南中で過ごしてきたALTの先生のお別れ会も行われました。 1年間大変お世話になりました 

 生徒の皆さん事故やケガのないように気をつけて、有意義な夏休みを過ごして下さい



CIMG4586.jpg

CIMG4597.jpg

CIMG4593.jpg CIMG4606.jpgCIMG4587.jpg CIMG4612.jpg
最後は花道をつくってALTの先生を見送りました どうぞお元気で



| 学校の出来事 | 16:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo,16』を掲載します。

 オモテ
page001_201407221605184da.png

ウラ
page002_20140722160529817.png

| 保健室から | 16:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全校PTA

 今日の午後、全校PTAが行われました 今日のPTAでは、秋田地方気象台の防災業務課の方を講師にお招きし、「防災にかかわる講演会」が開催されました。 地震や津波等の災害についての説明や、災害から身の安全を守るための行動についてお話ししていただきました。  本日は、お忙しい中貴重なお話しをしていただきましてありがとうございました


CIMG4544 - コピーCIMG4552 - コピーCIMG4553 - コピーCIMG4545 - コピー



| 学校の出来事 | 16:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全県速報②

 水泳会場より大会結果が入りましたのでお知らせします


(男子400M自由形)
 1位 下田君  →東北大会へ
 4位 渡辺君  →東北大会へ

(男子400Mメドレー)
 4位  →東北大会へ

男子総合2位

| 学校の出来事 | 15:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全県総体の速報です。

 全県総体の今日の結果です。

【男子卓球】
ベスト16入り
 泉君、山岡君 →東北大会へ

【水泳】
○男子100M自由形
 4位 佐藤君  →東北大会へ

○女子100M背泳ぎ
 4位 髙𣘺さん  →東北大会へ

○女子100M自由形
 7位 山本さん

○男子100Mバタフライ
 8位 山本君

 【陸上】
○3年男子100M
 1位 杉山君
 4位 住谷君

○リレー女子低学年 6位

○男子共通リレー 4位

【柔道】
女子団体 3位
男子団体 ベスト8

(個人)
 佐藤君 2位 →東北大会へ
女子
 佐藤さん 優勝  →東北・全国へ
 伊藤さん 3位





| 学校の出来事 | 14:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT