横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

情報モラル教室が開かれました。

 今日の午後、情報モラル集会が開かれました  
 ネット被害防止のために不正なネットを監視し、その防止に努めている秋田市の企業の方にお越しいただき、『情報化社会を健全に生きる力を身に付ける』という演題のもと携帯電話やスマートフォンによるトラブルを紹介していただいたり、その対処法などをお話ししていただきました。  本日はお忙しい中ありがとうございました。

CIMG2661.jpg

CIMG2668.jpg

| 学校の出来事 | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo,30』を掲載します。

オモテ


ウラ
page002_20131122134733a2f.png

| 保健室から | 13:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道徳フォーラムが開催されました。

 先週の金曜日、南中学校区合同の『いのちあったか こころあったか 道徳フォーラム』がふるさと村ドーム劇場にて開催されました。 
 南中生3人、小学生3人、保護者2人にパネラーになってもらい、コーディネーターの石垣さんがパネラーの川柳をもとに、パネラーやフロアーに問い返して話を広げていただきました  パネラーのみなさん、石垣さんありがとうございました。 今回のフォーラムを通して、みなさんのこころがほんわかと温かくなったことと思います 




0O4A4369.jpg


0O4A4452.jpg

| 学校の出来事 | 15:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo,29』を掲載します。

オモテ


ウラ
page002_201311151527261bd.png

| 保健室から | 15:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校報『雨洗風磨No,32』を掲載します。



| 学校からのお知らせ | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書集会がおこなわれました。

 今日の6時間目、読書集会が開かれました  はじめに、ブックトークが行われ、「いのち」をテーマにした本の紹介がありました。  その後、以前募集した読書に関する標語の表彰がありました。 最後は、全校生徒参加の○×クイズが行われ、大変盛り上がっていました




CIMG2619.jpg

CIMG2629.jpg

| 学校の出来事 | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo,27』を掲載します。

オモテ


ウラ
page002_201311111457095cb.png

| 保健室から | 14:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

科学部、齋藤憲三賞を受賞!

 先週の土曜日、秋田大学で行われた『秋田県小中高等学校児童生徒理科研究発表大会』で、本校の科学部が見事齋藤憲三賞を受賞しました  研究テーマは、「シェイクをストローで吸えなくなるのはなぜだ ~粘り気のある物質の性質を調べる~」です。 科学部の皆さん、おめでとうございます。



DSCN0447.jpg

| 学校の出来事 | 14:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高校説明会がおこなわれました。

 昨日、3年生と保護者を対象に高校説明会が行われました。  県南の12校の高校から先生方にお越しいただき、1部・2部・3部に分かれて行われました。  各高校の理解を深めようと、真剣なまなざしで説明を聞く生徒の姿が見られました。 第2部からは、2年生も参加してお話しを聞きました。

CIMG2588.jpg

CIMG2595.jpg

CIMG2590.jpg

CIMG2592.jpg

CIMG2598.jpg

CIMG2589.jpg

| 学校の出来事 | 08:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校報 『雨洗風磨No,31』を掲載します。


オモテ


ウラ
page002_20131106141946d98.png

| 学校からのお知らせ | 14:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT