横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『保健だよりNo,26』を掲載します。

オモテ


ウラ
page002_20131031142714c0d.png

| 保健室から | 14:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校報『雨洗風磨No,30』を掲載します。

page001_20131031090535c77.png

| 学校からのお知らせ | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南中祭ハイライト②

 南中祭の続きです。

こちらは、2年生の学年合唱の様子です。
CIMG2495.jpg


吹奏楽部のステージ発表の様子です。
CIMG2520.jpg

最後にくす玉を割る瞬間です。 ひもを引っぱったら切れてしまいました

CIMG2541.jpg

なんとか長い棒でつついたりして、無事くす玉が割れました
CIMG2544.jpg

南中祭大成功
CIMG2572.jpg


最後に集合写真を撮りました。 生徒の皆さん、職員の皆さんおつかれさまでした!

CIMG2570.jpg

| 学校の出来事 | 10:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南中祭のハイライト①

 南中祭の写真を掲載します 
 今年はたくさんの方にお越しいただき、来場者数が1200人にものぼりました 
 ありがとうございました。

こちらは大盛況だったバザー会場です。


CIMG2508.jpg

CIMG2500.jpg

校内のあちらこちらにこの黒い人影が飾られていて,校舎が美術館のようになっていました
CIMG2501.jpg

CIMG2515.jpg

| 学校の出来事 | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南中祭開催

 いよいよ今日は南中祭当日祭です
昨日は前日祭がおこなわれ、大変盛り上がっていました。  
今日はたくさんのお客様のご来場をお待ちしています


昨日の前日祭の様子です。



CIMG2440.jpg

CIMG2447.jpg

CIMG2475.jpg

CIMG2450.jpg

| 学校の出来事 | 08:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo,25』を掲載します。

オモテ


ウラ
page002_20131023123522785.png

| 保健室から | 12:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南中祭プログラム

 南中祭のプログラムを載せてみました。 
南中祭のステージ発表の順番や、校舎案内図が載っていますのでご参考にしていただければと思います


画面をクリックしていただくと大きくなります。
page001.jpg

page002.jpg

| 学校の出来事 | 13:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南中祭が近づいてきました。

 いよいよ南中祭が今度の日曜日に近づいてきました。 
 生徒達は、放課後に各部門別に集まり準備を進めています。 

準備の様子を一部紹介します 


今年のテーマポスターです。 南中祭まであと6日です。



こちらはキャップアートの制作の様子です。 どんな作品が出来上がるか楽しみですね
CIMG2402.jpg

図書展の皆さんです。
CIMG2399.jpg

こちらは生徒会室で、南中祭の実行委員の皆さんがプログラムを作っています。
CIMG2405.jpg

教室棟の階段もデコレーションされています。
CIMG2407.jpg CIMG2410.jpg CIMG2412.jpg

皆さまのたくさんのご来校をお待ちしております



| 学校の出来事 | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後期がスタートしました。

 今日から後期がスタートしました  今朝は、朝清掃のあと後期の始業式が行われました。
初めに各種大会の表彰を行ったあと式に入り、校歌斉唱、各学年から一人ずつの生徒発表、校長式辞がありました。


初めに表彰がありました。
CIMG2369.jpg

CIMG2384.jpg

CIMG2386.jpg

校長先生のお話では、「後期は約160日ありますが、まずは冬休みまでの2ヶ月間、もうひとりの自分と闘いながらがんばって下さい。 冬休みまでの2ヶ月は、どの学年においてもとても大事な時期です。 変化を形にする2ヶ月にしましょう」と述べられました。
CIMG2393.jpg

| 学校の出来事 | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo,24(秋休み号)』を掲載します。

オモテ


ウラ
page002_20131017103046ef1.png

| 保健室から | 10:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT