横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月の行事予定をお知らせします。

☆8月の行事予定をお知らせします。

 1日(木)3年生質問教室(午前)
 2日(金)小中連携合同研修会
 5日(月)3年生質問教室(午前)、2年職場体験学習
 6日(火)3年生質問教室(午前)、2年職場体験学習
 8日(木)1年学習点検日(8:30~9;00)
19日(月)運営委員会
20日(火)2年生学習点検日
21日(水)職員会議、職員研修、教科部会
23日(金)3年生実力テスト
26日(月)全校集会
27日(火)1,2年休み明けテスト
29日(木)オープンスクール
30日(金)市総体駅伝大会


| 学校からのお知らせ | 10:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三者面談が始まりました。

 いよいよ今日から夏休みに入りました 夏休みのスタートと同時に、今日から各学年で三者面談が始まりました。  保護者の皆さま、お忙しいとは存じますがどうぞよろしくお願い致します。

CIMG1877_20130725152853.jpg

| 学校の出来事 | 15:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校報『雨洗風磨No,21』を掲載します。

page001_20130725152509.png

| 学校からのお知らせ | 15:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo,16(夏休み号)』を掲載します。

オモテ


ウラ
page002_20130725141652.png

| 保健室から | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から夏休みです。

 明日から夏休みに入るにあたり、今日の午後は夏休み前の全校集会が開かれました。
初めに、全県総体や各種大会で受賞してきた賞状や優勝旗などを収納しました。

表彰後、生徒を代表して陸上部キャプテンの奥山さんから感想発表が述べられました。
「キャプテンの仕事は自分一人の力ではできず、チームメイトや友達の力でがんばれました。
チームメイトのおかげで成長でき、私は今達成感に満ちています。」とのことでした

CIMG1818.jpg

CIMG1840.jpg


その後、校長先生のお話しがありました。
「前期前半は今日で終了です。4月に常に変化を、と話しましたが、これまで過ごした夏休みと同じにしてほしくないという意味を込めて、“変化”と“挑戦”という二つの言葉を皆さんの夏休みのテーマにして下さい。 皆さんだけの大事な時間を過ごして夏休み明けまた元気にお会いしましょう!」とのお話しでした

CIMG1849.jpg

集会後、3年間本校ALTとして勤務していただいたニッキ-先生のお別れ集会が行われました。
「皆さんが私の毎日を楽しくしてくれました。たくさんの楽しい思い出をありがとう。」と日本語で述べてくれました。 ニッキ-先生3年間大変お世話になりました。 ありがとうございました

CIMG1872.jpg

CIMG1854.jpg

| 学校の出来事 | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全校ボランティア中止のお知らせ

 今日実施する予定だった全校ボランティアは、雨のため中止となりました。
後日また改めて行う予定ですのでよろしくお願い致します。

| 学校の出来事 | 12:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全校PTAが開催されました。

 今日の午後、全校PTAが開催されました。 今日は全校で道徳の授業がおこなわれ、命について深く考える授業となりました。 ご来校下さいました保護者の皆さま、本日はお忙しい中お越しいただきましてありがとうございました。


CIMG1751.jpg


CIMG1745.jpg

CIMG1737.jpg

CIMG1756.jpg

授業のあと、体育館にて情報モラルについての講演会が行われました。
CIMG1800.jpg


| 学校の出来事 | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全校PTAへお越し下さい。

 今日の午後、全校PTAが開催されます。  今日は授業参観のあと、「情報モラル講演会」が行われます。
子どもを取り巻くネットトラブルについて参考になる情報がたくさんあると思いますので、お忙しいとは存じますがたくさんの保護者の皆さまにご参加いただければと思います


今日のPTAの授業参観の題材一覧をお知らせします。



☆授業参観 全クラス「道徳」 1:40~2:30
☆情報モラル講演会      2:40~3:30
☆学年PTA          3:40~4:30

 また、今朝南中学区4校(旭小・栄小・南小・南中)のキャッチコピーが中庭に堂々と掲げられました。
ご来校された際にはぜひ中庭もご覧下さい
CIMG1732.jpg

CIMG1733.jpg

| 学校からのお知らせ | 10:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全県総体おつかれさまでした!

 この連休中、運動部は全県総体、吹奏楽部は全日本吹奏楽コンクール県南地区大会に出場し、各部とも大健闘し優秀な成績を納めてきました 


今朝、職員室に賞状やトロフィーを納めにきた生徒達です。おめでとうございます
次の大会もぜひがんばって下さい!
CIMG1726.jpg

CIMG1729.jpg

| 学校の出来事 | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo,15』を掲載します。

オモテ


ウラ
page002_20130712133818.png

| 保健室から | 13:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT