横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「健康教育」出前講座がおこなわれました!

 今日の5,6校時、2年生において秋田県栄養士会の皆さんにお越しいただき、「健康教育」出前講座がおこなわれました。
 「減塩で健康な未来を」という演題のもと、減塩のための食生活改善を目的として、食品に含まれる塩分量や減塩方法・間食の選び方などを教えていただきました  今日の講義をもとに、日頃から減塩を意識して食生活をおくっていきたいですね。 栄養士会の皆さん今日はありがとうございました
  


CIMG0550.jpg

CIMG0549.jpg

| 学校の出来事 | 15:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo,37』を掲載します。

おもて


うら
page002_20130125145817.png

| 保健室から | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎朝ありがとうございます(^_^)

 冬の朝の生徒玄関は、コートや靴についた雪のため下足棚付近が汚れやすくなっています それを見て、野球部を中心に自主的にモップがけをしてくれている生徒達がいます  いつもきれいに掃除をしてくれてありがとうございます
また、しずくがたれないように靴を脱いだら靴底を上にして下足棚まで持っていってくれている生徒も増えてきました。 このような一人一人の心がけが、校舎をきれいにし、すばらしい南中をつくっていきます。 みなさん、毎朝ありがとうございます



DSC_0261.jpg

下足トレイに靴がきちんといれられていてすばらしいですね
DSC_0277.jpg

また、保護者の皆さまには登下校時の送迎においてご協力ありがとうございます 最近では、登下校時に校内に入ってくる車や学校坂周辺での乗り降りがあまり見られなくなり、生徒も安全に登下校できています。 学校からのお願いに対し、速やかにご協力いただきまして心から感謝致します。 ありがとうございました

| 南中の生活 | 14:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月の行事予定

2月の行事予定が決まりましたので、
お知らせします。

<2月>

 1日(金)実用漢字検定 3年三者面談(~13日)
 5日(火)3年実力テスト
 6日(水)南中検定(社)
 7日(木)前期合格発表
 8日(金)専門委員会
13日(水)入学説明会
16日(土)~17日(日)テストのため部活休止
18日(月)後期期末テスト
20日(水)職員会議 部活動休止日
24日(日)実用英語検定2次試験
25日(月)学校関係者評価委員会
26日(火)生徒総会
28日(木)全校PTA

| 学校の出来事 | 08:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校報『雨洗風磨No,32』を掲載します。


| 学校からのお知らせ | 14:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo,36』を掲載します。

オモテ


ウラ
page002_20130118105344.png

| 保健室から | 10:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校報『雨洗風磨No,31』を掲載します。


| 学校からのお知らせ | 14:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo,35』を掲載します。

(オモテ)


(ウラ)
page002_20130115135026.png

| 保健室から | 13:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後期後半がスタートしました。

 冬休みが明け、今日から後期後半がスタートしました! 
今朝は体育館で全校集会がおこなわれ、校長先生のお話がありました。 「これまでの自分を振り返り、それぞれの新しい春に向かってみんなでがんばりましょう」とお話しされました。



CIMG0506.jpg

| 学校の出来事 | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教育ミニミニ実習授業がおこなわれました。

 教育ミニミニ実習最終日の今日、実習生による授業が1・2年生の全クラスで行われました
事前に準備・教材研究し、皆さん工夫して授業を行っていました。 実習生の一生懸命授業する姿を見て、生徒達も真剣なまなざしで授業を受けていました。 実習生にとっても、南中生にとっても充実した5日間になったことと思います



CIMG0503.jpg

CIMG0493.jpg

CIMG0485.jpg

CIMG0476.jpg

昨日は保護者懇談会も行われました。
CIMG0465.jpg

| 学校の出来事 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |