横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『保健だよりNo,17』を掲載します。

今号は、ぜひ参考にしたい新人戦前の栄養プロジェクトやスズメバチに対する注意が載っています



page002_20120831141228.png

| 保健室から | 14:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はオープンスクールです。

 明日は本校のオープンスクールです  
来年、本校に入学予定の小学6年生とその保護者の方が来校し、授業参観や交流集会、部活動見学などを通して中学校生活を体験していただきます。 ぜひこの機会にいろいろ見ていただき、中学校生活についてわからないことなどを質問していただければと思います。 

なお、本校の生徒達は明日は弁当持参となりますのでよろしくお願い致します



| 学校からのお知らせ | 13:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みが明けました!

 いよいよ今日から前期後半がスタートしました!  長かった夏休みも明け、生徒達はまたひとまわりおおきくなったように思います。 
 
 そして今朝は夏休み明けの全校集会ならびに表彰集会がおこなわれました。 また、今日から教育実習も始まりましたので実習生2人の紹介もありました。 最後に校長先生から、「自分の可能性に線を引かず、今日できることを精一杯がんばり、充実した毎日を送って下さい!」と生徒達にエールが贈られました

DSC01513.jpg

DSC01511.jpg

DSC01512.jpg
 
 まだまだ残暑が厳しく、熱中症予防を考えて学校では今日から水筒持参となっております。 各ご家庭で水かお茶の準備をお願い致します。  

| 学校の出来事 | 14:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo,16』を掲載します。

page001_20120827140639.png

page002_20120827140651.png
 

| 保健室から | 14:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月の行事

9月の行事をお知らせします。

<9月>
 1日(土)オープンスクール(出校日)弁当持参
 3日(月)振替休業日
 4日(火)前期期末テスト
 5日(水)南中祭事前集会
 7日(金)市新人陸上大会
 8日(土)全県新人水泳大会(~9日)
11日(火)南教育事務所長訪問
12日(水)防災集会 南中検定(英)
14日(金)市新人大会(~15日)
      3年実力テスト 弁当持参
18日(火)1年まるごとカルチャー
19日(水)表彰集会
21日(金)職員会議
22日(土)吹奏楽・合唱部定期演奏会
26日(水)南中検定(理)
27日(木)指導主事訪問(道徳・特活)
29日(土)全県秋季陸上大会(~30日)

| 学校の出来事 | 07:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みもあと2日!

 長かった夏休みも残るところ2日となりました! 生徒の皆さんは、部活動や勉強で充実した夏休みを過ごしていることと思います  宿題や提出物はもう準備できたでしょうか? まだ終わっていない人は、この土日に全力でやりましょう
 そして今日は1・2年生の実力テストがおこなわれています 月曜日は全校生徒みんなが元気に顔を合わせられるといいですね!  

| 学校の出来事 | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ本番!

 いよいよ今週の土曜日(8/11)、吹奏楽部が県大会に出場します! 
場所は秋田県民会館で、出演予定時間は13:15~です。 お時間のある方は見に行ってみては
いかがでしょうか  吹奏楽部の皆さん、ぜひ今までの練習の成果を発揮してきて下さい!


今日の練習風景です。

P1040651.jpg

P1040648.jpg

| 学校の出来事 | 14:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男子卓球部の東北大会の結果

 男子卓球部が出場した、福島県須賀川市で行われた東北中学校卓球大会の結果をお知らせします。

【団体戦】
 ○予選 3勝1敗(2位で決勝トーナメント進出)
 1回戦 造道戦3-0勝ち
 2回戦 喜多方第一3-0勝ち
 3回戦 利府3-1勝ち
 4回戦 花巻北0-3負け

 ○決勝トーナメント1回戦
 青森山田戦0-3負け

【個人戦】
 橋本君 2回戦で敗退
 佐藤君 2回戦で敗退
 佐野君 1回戦で敗退


 団体戦は、2位で予選通過しましたが、決勝トーナメント1回戦で強豪青森山田中と対戦し敗退しました。
 個人戦は、2回戦まで進出し接戦の末敗退した生徒もいましたが、みんなが健闘しました!
卓球部男子の皆さんおつかれさまでした 

| 学校の出来事 | 14:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばって下さい!(^^)/

 明日、陸上部と剣道部の生徒が東北大会に向けて出発します 陸上部は13名、剣道部は1名東北大会に出場します! 秋田県の代表として全力でがんばってきて下さい  南中生のみんなが、秋田県のみんなが応援しています!

P1040636.jpg

P1040631.jpg

P1040638.jpg

P1040630.jpg

P1040627.jpg

| 学校の出来事 | 10:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

図書館開放中

 昨日から、図書室が学習室として開放されています。 勉強したい!または、家ではなかなか勉強がはかどらない・・・という人はぜひ図書館で勉強してみてはいかがでしょうか? 期間は、13日~17日と土・日は休みで、夏休み中24日まで開放しています。 時間は午後1時~4時まで開放しています



P1040625.jpg

| 学校からのお知らせ | 15:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT