横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花の苗植えを行いました!

今日の放課後、環境美化委員会とボランティア委員会が中心となって中庭の花の苗植え作業を
行いました! サルビアやベコニア、マリーゴールドなどを植えてくれました。
皆さんありがとうございました

P1030939.jpg

P1030952.jpg

P1030947.jpg

| 学校の出来事 | 17:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校報『雨洗風磨No,11』を掲載します。

皆さん昨日は体育祭お疲れさまでした! 生徒達のがんばる姿はとても
感動的でしたね。 すばらしい体育祭をありがとうございました!

page001_20120531130634.png

| 学校からのお知らせ | 13:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体育祭!

今日は待ちに待った体育祭でした 天気も、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい
一日でした  生徒たちは、力の限り走ったり仲間を応援したりと一生懸命
がんばりました! 生徒達のがんばる姿にとても感動しました!

P1030739.jpg

P1030759.jpg

P1030769.jpg

つなひきも大変盛り上がりました
073.jpg

P1030806.jpg

また、本日はたくさんの保護者の皆様方にご来場いただきましてありがとうございました 今日は皆さん本当にお疲れさまでした!

| 学校の出来事 | 16:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は体育祭です。

いよいよ明日は体育祭です! クラスで力を合わせ、今までの朝練・昼練の成果を
出せるといいですね そして、くれぐれもけがをしないよう気をつけましょう

P1030728.jpg

今日の体育の時間もつなひきの練習に力が入ってました

P1030729.jpg

明日はお弁当を忘れないようにしましょう

| 学校の出来事 | 16:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニトマトの苗を植えました!

 今日の3校時から6校時にかけて、生物育成体験モデル校事業の一環として
生物育成授業が行われました 横手市実験農場長を講師にお迎えし、
シシリアンルージュの苗を植えました 早く真っ赤な実をたくさん
つけてほしいですね 

P1030722.jpg
P1030712.jpg
P1030727.jpg

AKTのテレビカメラも取材にきて、インタビューを受けた生徒もいました
もしかしたら今日の夕方のニュースに映るかもしれません。
P1030717.jpg
P1030725.jpg

| 学校の出来事 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo,8』を掲載します。

オモテ

ウラ

| 保健室から | 14:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校報『雨洗風磨No,10』を掲載します。

page001_20120525084503.png

| 学校の出来事 | 08:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ体育祭!

体育祭が近づいてきました! 各クラスでは体育祭に向けて、大縄跳びやつな引き、全員リレーなどの
練習に熱が入っています クラスで団結力を高めて、よい体育祭になるといいですね

テーマポスターです。
ポスター

暑い中一生懸命練習しています!
なわとび

保護者の皆様もご都合のつく方はぜひご参観いただきますよう、
お待ちしています

| 学校の出来事 | 14:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全県優勝おめでとう!

この土日に各種部活動の大会がおこなわれました! なかでも横手体育館でおこなわれた
卓球の全県春季大会では、男子卓球部が全県優勝という快挙を成し遂げてくれました
日頃の練習の成果があらわれたんですね おめでとうございます!
 

| 学校の出来事 | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『保健だよりNo,7』を掲載します。

pageオモテ

pageウラ

| 保健室から | 14:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT